RISPEC

RISPEC means bond.

カメラ

カメラマン

久しぶりに新しいカメラを購入した。

 

カメラ本体はSONYのa6400(https://amzn.to/3V7iMGe

レンズはTAMRONTAMRON 18-300mmF3.5-6.3(https://amzn.to/3EGJYVk

 

カメラの購入の決め手としては、動的な被写体でも対応可能なトラッキングとフォーカスの速さ、また軽くて小さいボディでバックパックにも常に入れておけるサイズという点。

あと地味にシャッター音も好きw

a6600ではなく、a6400にしたのは手軽なフラッシュが付いているし、パノラマも撮影可能、そしてオート機能があって調整が面倒な時に良い。

フルサイズとも迷ったが、一応レンズの対応ががAPS-Cということもあり、a6400に。

レンズは、取り替えなくて一本で広角と高倍率ズームが可能、そして手ぶれ補正が搭載されている点。

焦点距離は18-300mm (35mm判換算27-450mm相当)をカバーできるということで、遠くの被写体はもちろんだが、5mmの寄りでも撮れる優れもの。

比較的に安価なセットなので、おすすめかもしれない。

また作例なども含めたレビューも書こうと思う。

 

もはや試し撮りしてるだけでも、楽しい。

今週末は、スポーツ大会で撮影があるので、どのぐらい対応できるのか楽しみである。

 

最近はiPhoneの画質も良くなったので、出かける時にカメラを持ち歩くこともなくなったが、遠出をたくさんするタイプなので、これからはこのセットを出来る限りは持ち運びたいと思う。