RISPEC

RISPEC means bond.

サッカー日本代表

サッカー

本日、日本が決勝リーグでクロアチアに負けてしまった。

しかも、PKで負けるという一番悔しい結果になった。

僕は中学はサッカー部でセンターバックをやってきましたが、ゴールされた時の悔しさ、PKでの勝敗の心持ちが分かる。

一視聴者の僕でもこんなに悔しいのを考えると、監督や選手、スタッフはどれほどなのか想像を絶する。

またワールドカップは4年に一度の開催のため、年齢的に次回は出れないという選手も出てくる。

いろんな思いをそれぞれが持っている。

 

一視聴者としてですが、本当にありがとうございました。

最高にカッコよくて、感動しました。

そして、お疲れ様でした。

胸を張って日本に帰ってきていただきたい。

 

改めて、人間が一生懸命に力の限りを尽くしている姿は美しい。

最近スポーツの仕事していると、年齢や性別、国を越えるというのを思う。

僕も筋トレや有酸素運動以外のスポーツをしようと思う。

 

RISPECのHPはこちら↓

rispec.net

 

#サッカー #soccer #フットボール #football #PK #日本代表 #サムライジャパン #筋トレ #有酸素運動 #RISPEC