RISPEC

RISPEC means bond.

アニメやマンガの名言

f:id:rispecincceoakkey:20230221121815j:image

アニメや漫画から人生の教訓を学んだことあるひとは多いのではないでしょうか?

とりわけドラゴンボールスラムダンク、またワンピースに影響を受けた人は世界中にいます。

僕は、特にドラゴンボールの影響を凄まじく受けました。

また小さい頃に読んでいるので心の奥深くに根付いています。

 


実はムーミンにも学ぶべき名言がたくさんあります。

ムーミンスナフキンなど多くのキャラクターがいますが、実はツンケンしているリトルミィには、素敵な言葉をたくさん残しています。

大学生の時にiPhoneにメモしていた12の名言を紹介したいと思います。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


1.

何とかなる。

それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

 


2.

時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。

それね、本当のこと言われてるからよ。

 


3.

忙しい忙しいって言う人いるじゃない。

きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

だからこう言ってあげたほうがいいわ。

時間の使い方が下手ねって。

 


4.

あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。

あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。

でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

 


5.

逆よ、全く逆よ。

自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。

いろんな人と関わりあうのよ。

お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。

自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。

見えてくるわよ、本当の自分が。

 


6.

あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。

こう言い返してやりなさい。

あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。

でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。

でかい口たたくんだから。

 


7.

ひま、やることがない。

なんて間抜けなセリフだこと。

春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。

やることがないんじゃないわ。

やることをわかってないのよ。

 


8.

縛らないことよ、自分で自分を。

わたしはかわいい、わたしはブス。

わたしは賢い、わたしはダメ。

わたしはモテる、わたしはモテない。

あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。

本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。

今することは、一生懸命迷うことよ。

 


9.

新しい生活、その不安ね。

大丈夫よ、全然、大丈夫よ。

いま考えてもしかたないじゃない。

何かあったらその時に考えればいいのよ。

本当にそんなものよ。

それで意外とうまくいくのよ。

 


10.

みてるわよ、あなたがしていること。

あのね、神様じゃないわよ。

もうひとりのあなたがよ。

もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。

見放されないようにね。

嫌われないようにね。

 


11.

一生懸命努力してるのに報われないじゃない。

努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。

 


12.

迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。

前をね。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


改めて見返すと本当に響きます。

他にもたくさんあるので見てみてください。

https://amzn.to/3XKyqYj

 


↓RISPECのHPはこちら↓

RISPEC – 愛知/名古屋/半田 ホームページ作成/SNS/動画編集

 


#名言 #経営者 #iPhone #ムーミン #スナフキン #リトルミイ #アニメ #マンガ #RISPEC