RISPEC

RISPEC means bond.

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスとハンドボール

テニス 先週末にテニススクールのHPに使用する撮影とハンドボール大会の撮影に行ってきました。 テニススクールのHP用写真には、コーチと生徒たちの距離が近くて笑顔の絶えないスクールなので、いつものレッスン風景を載せたいと思って撮影しました。 大人た…

カメラ

カメラマン 久しぶりに新しいカメラを購入した。 カメラ本体はSONYのa6400(https://amzn.to/3V7iMGe) レンズはTAMRONのTAMRON 18-300mmF3.5-6.3(https://amzn.to/3EGJYVk) カメラの購入の決め手としては、動的な被写体でも対応可能なトラッキングとフォ…

紅葉

紅葉 先週末、楽しみにしていた紅葉を見に行きました。 今年は京都ではなく、滋賀と岐阜へ。 滋賀は大津京があったこと、京都に近いこと、そして地形的にも山が多いことなども実は大きなお寺や神社が多い。 紅葉の季節なのに僕が行った寺社仏閣は空いていま…

新聞

モーニングを食べに喫茶店に行くと団塊の世代の人々がたくさんいる。 定年退職して、余生を楽しんでいるのだろう。 その中で、どこの喫茶店でも絶対にいるのが『何社もの新聞をすみずみまで読み込む人』である。 昔から変わらない情報のインプット方法が、習…

イーロンマスク

今、世界で一番注目されてる人は誰だろう? 世界中の多くの人は、『イーロン・マスク』と答えるのではないだろうか。 テスラ・モーターズ、スペースX、そして最近買収したTwitterなど多くの世界的企業のCEOを務めている。 僕がイーロン・マスクを知ったのは1…

コメダとスタバ

愛知県出身ということもあり、よくコメダに行く。コメダでPC作業することも多く、快適だ。店舗によって充電ができるコンセント、またコメダ専用Wi-Fiがある。この2つがある店舗を僕はBest of KOMEDAと思っているwあとはコメダの魅力は、なんて言ったってモー…