RISPEC

RISPEC means bond.

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chat GPT

Chat GPT 昨年末から盛り上がりを見せているChat GPT。 実際に触ってみて、凄さが分かりました。 質問の仕方によりますが、思っていた以に精度の高い返答が来ます。 昨日のニュースには、センター試験の英語で172点を取ったとのこと。 答えがあるものに対し…

千日回峰行

千日回峰行 京都市と滋賀県大津市にまたがる比叡山延暦寺。 天台宗の寺院です。 天台宗は1200年前、伝教大師最澄によって開かれました。 数年前に一度訪れたが、桁違いの総本山。 もはや広過ぎて参拝できてない部分もあるため、再訪したいと思います。 ◆比叡…

新規事業

新規事業 まだ体験したことない新しいことをするのは、ワクワクする。 今年は昨年より多くのチャレンジをしていく予定です。 3月から尊敬する先輩たちと新たな事業を行い、また別で実家の木工商品もリリースしていきます。 引き続きプロモーション領域も並行…

MAZDA

CX-5 現在、僕はMAZDAのCX-5というSUVに乗っています。 CX-5のデザインがドンピシャで、購入しました。 発売前ということもあり、試乗もせずに契約書にサイン。 完全にMAZDAのプロモーションに引っかかりましたw 車自体は、ディーゼルと迷いましたが諸々計算…

音楽

好きな音楽って周りの影響が大きいのかなと感じます。 僕は兄と姉の影響がとても大きかった。 小学生の時は、Mr.ChildrenやL’Arc〜en〜Cielなど聞いていました。 L’Arc〜en〜Cielはライブに行ったことあり、小6の時に有志で『snow drop』に振り付けをして発…

山登り

富士山 御来光 年に数回、山登りに行きます。 愛知、岐阜、三重、山梨、群馬、長野、静岡など比較的愛知からの近場の登山。 やっぱり富士山は特別で、今までに4回登りました。 基本的に富士登山は吉田ルートで、御来光を拝んで下山します。 日本一高いのに初…

伊勢神宮とおかげ横丁

伊勢神宮とおかげ横丁 今年も伊勢神宮に参拝してきました。 天気は快晴、気温は1月なのに最高気温13度という素晴らしい日和でした。 お正月明けに伊勢神宮参拝は、何十年も恒例になっています。 逆に正月明けに行かなければ、まだ新年が始まっていないような…

夢のコントロール

夢 ある時から僕は、夢をコントロールできるようになりました。 見る夢を操れるというのではなく、見ている夢を操つることができます。 キッカケは元プロ野球選手のイチローさんです。 TVで『夢をコントロールしている』と言っていたのを見ました。 同じ人間…

新たなルーティン

日記 今年2023年から日記を書くことをルーティンとして追加しました。 日記を書こうと思った理由は、3つ。 ①振り返りの見える化 今まで振り返りはアプリで行なっていましたが、物理的な質量がある日記とペンで文字を書くことで頭の中の思考がより整理される…